妹が鎖骨折れたから手術した

自転車で転倒して右の鎖骨を折ったん

だって。レントゲン見たらキレイにずれて

たよね。そりゃ右腕は全く上がらない訳だ。

 

コルセットでの温存療法もあるけど、迷わず

オペを選択しました。だって骨ずれてるもん。

あんなんでくっつかれてもね(*^_^*)

 

入院自体は1泊で、朝9時に病院着で午後1時に

オペがスタート。戻ってきたのが4時半頃でした。

全身麻酔は切れてるんだけど、痰が上手く処理

出来ず最初だけ吸引してたらしい。

 

でも6時の夕食は普通に食べたらしいから回復

早いわな。点滴で痛みの緩和もしつつよく寝れた

らしい。それで翌日予定通り退院。

 

妹は乳ガン治療で仕事を離脱してたから、今回の

怪我は結構こたえたらしい。また仕事に穴を空ける

ことになるしね。ひとまず自転車をサイクリング用

から跨ぎやすいママチャリに変更するよう強く薦めた。

歳とるとバランス感覚が悪くなるんかなぁー(*´ェ`*)

 

ところで、入院中の荷物の中にニンテンドースイッチ

があったんやけど、私もやっぱり欲しいなぁ!マリオと

ゼルダとスプラがやりたいね(≧∀≦)困ったな〜(≧∇≦)b