2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウイルスにビビりながら神戸旅行 ③

夜も南京町でご飯食べましょ。 お昼に食べすぎて正直全然お腹空いてないけど、 頭が中華を要求してくるのよね。これは 大食いスイッチ久し振りに入れてガンバルしか ありません。どうせ今日は近くの快活クラブに 泊まるんで、そこで倒れればいい!\(^o^)/ …

コロナウイルスにビビりながら神戸旅行 ②

全然関係ないけど大黒摩季の「Harlem night」 って曲が大好きで。今までitunesになかった もんだからガッカリしてたんやけど、やっと やっと見つかって嬉しい!レコード会社が古巣に 戻ってくれたおかげやね!摩季ありがとう\(^o^)/ 神戸は南京町にてまだま…

コロナウイルスにビビりながら神戸旅行 ①

楽しみにしていた神戸旅行!でもでも〜(ー_ー) 自分は関係ない、大丈夫ー、モウマンタイ〜 な日本人や中国人がどっさりいる南京町に 行ってきました。もちろん大嫌いなマスクを して。お手拭きティッシュも忘れてません。 春節ということで相当覚悟して行きま…

かわいいおばあちゃん

あともう少しで神戸に遊びに行けると 思うと仕事も頑張れそうだわ。ただ天気が 悪いらしいからそこだけがね〜٩(′д‵)۶ 今日は私が大好きなおばあちゃんのタイプ について話しましょうか。 あまり好きでもない介護を結局は続けて いられるのには理由があって、…

嫌やけど、派遣でしか介護はムリ

リンガーハット「まぜからめん」と 餃子5個セット。リンガーハットは 普通にちゃんぽん1択やと思います。 自分は今、介護士として約20年ほど働いて いるんですがその殆どを派遣でやっています。 理由は、辞めやすいこと。これしかありません。 とにかく飽き…

exoのチェン

これ書くの2回目〜(T_T)下書き保存が出来ず 投稿に失敗して4日もやる気無くしてました。 気を取り直して!ライトなexo好きの私が、 チェンの結婚報告について思った事勝手に 書きまーす。 まず、アイドルとしての自覚が全く無い。しかも ソロならまだしも、グ…

高齢者とスマホ

スマホって便利やけど、その値段に見合った 使い方出来てます?私はせいぜい買い物と 調べ物くらいかな?旅行の時はMAPが便利 で本当に重宝してます。 youtubeであるチャンネルを見てなるほどと 思ったのが、高齢者スマホの操作ワカラナイ 問題ですよ。でも自…

考え方次第で変わる

お気に入りのとんかつ屋さんで。 とろろご飯が大好きで行ってしまう(゚д゚)ウマー バスに揺られながらぽーっといろいろ考え てたら、自分が今気分が良い事に気がついた。 少し前の年末に起こった施設での死亡騒動の 時は、ご飯が喉を通らないってこういう事 なん…

お正月は東京旅行 ②

朝食は磯丸水産で。朝からお造りですよ。 親父がパンが嫌いなもんで。 両国駅下の磯丸水産で、客はうちの家族3人と 外国人の男性1人だけです。正月やね〜。 博物館見学。なんとお正月無料! (有料展示もあり) なかなか楽しめました。広島の原爆資料館のよう…

お正月は東京旅行 ①

やっぱり駅弁は外さない。めちゃ旨し 富士山も美しい〜 東京駅到着。この後一般参賀のため皇居へ。 急遽旅行を決めたので、新幹線はグリーン席 やったけど、快適すぎて困る 高齢の両親を連れてるので、休憩をはさみ つつスケジュールをこなします。 午後の13…

コンビニか配送業がいいな

もし介護の仕事を辞めたら、コンビニと ヤマトか佐川に働きに行きたいかな。 掛け持ちとかでやりたい。 飲食業でもいいけど、人手不足がヒドイ業界 がいいかな。だって特技なしのおばちゃんが 働けるってそういう所でしょ?人手不足には 慣れてるもん!(*^_^*)…

もう充分と言って死にたい。

年越しそばは、カルボプルダック。 辛さが抑えられてて美味しい! 年末の死亡騒動で人生の終わりを覚悟して いたけど、なんとか乗り越えました。 一昨年にはマジモンの喉詰め死亡事故を 経験してるんですが、自力摂取の方で 見守りすらいらないレベルの人が事…

救急搬送 続き

本当にとんでもない年末年始やなと、 気持ちが落ちまくっていたあの日。 本当にツラかった…介護はこれがあるから 楽しさが簡単に消えるんよね。 脳裏をよぎるのは、もし裁判になったら まず負けるなと言うこと。去年の裁判で 准看護師さんが賠償命令?やった…

救急搬送

もう診断書も出たんで正直ホッとしております。 あれは朝食介助中の出来事でした。 特に問題は見当たらないおばあちゃんの食事の 全介助を私やってました。ミキサー食で嚥下に やや難ありな為ゆっくりと介助してたんよね。 時間はもうすぐ9時。終業前の仕事…