かわいいおばあちゃん

あともう少しで神戸に遊びに行けると

思うと仕事も頑張れそうだわ。ただ天気が

悪いらしいからそこだけがね〜٩(′д‵)۶

 

 

今日は私が大好きなおばあちゃんのタイプ

について話しましょうか。

あまり好きでもない介護を結局は続けて

いられるのには理由があって、もちろん稼げる

からっていうのと大半のお年寄りはかわいくて

人間性が柔らかくて癒やされるんよね。

 

一部のクソみたいな(失礼)お年寄りもいるには

いるけど、仕事以外で話しかけなければ済む訳

ですわ。やっぱり滲み出る人間性がカワイイと

自然と人は周りに集まって来るんやわ。残念やけど

こっちも人間やし好き嫌いはある。

 

どのくらいカワイイかというと、エゲツない不潔行為

とかチョイ迷惑な行動とかされたとしても、あーあって

思いながら対応出来るんよね。全然嫌いになれない。

ムカつく奴(失礼)が同じことするとまるで気持ちが

入らないからチョイいい加減な対応になるわな(笑)

 

結局は性格というか人間性が鍵を握ってると思うん

ですよね〜。普通の暮らしの中でもそういうもんと

ちゃいます?ニコニコして優しい気持ちで接して

くれたらこっちも嬉しくて楽しくなっちゃうわ。

 

私は認知症がどんどん悪化して物凄く不安な顔を

している人には、顔とか手を触りながらお話しする

ようにしてますね。ギュって抱きしめることも

ありますよ。家族の方の一言には断然負けるけども。

本当に普通に考えて、家族と離れるって傷つくよね。

 

だからあんまり憎たらしい事ばっか言ってると

歳とってから自分が困るよね。やっぱり自分は

早めにさっくり死にたいねぇ〜(*´∀`)

ま、カワイイ性格の人はいい事ありますよって話です。