マスクがつらくなってきた(-_-)

ココ壱のカキフライカレー。タルタルがうまい! 仕事場と買い物くらいしか外出しないけど、やっぱり そろそろ遠出がしたいわ〜。でも不必要な越境はなんか 憚られるというか、大多数の人はコロナの恐怖心が まだ強すぎると感じるよね?自分もまあそうかもね。 …

自粛は辞め!でも群れで動かんといて!

この自粛期間で何を学んだか? 短期決戦では無いことが充分に理解った んで自粛はもう必要ナシ!あんまり政府の言う事も 聞き過ぎはアカン。しっかりと各々で考えて 判断しよう!このままやと緩やかに殺されるだけ! もう完全にアホにされてるやろ。貧乏人は 死…

明るい話題が本当に欲しい

つけ麺と炒飯・唐揚げのセット。 評判の店は今日もうまい!頑張ってほしい(≧∇≦)b もうそろそろ無理がある。たかだか数人の感染者発覚に ありったけの力で恐怖心を煽ってくるけど、頭オカシイ。 確かに一部の病院は院内感染などでかなり危険な状況 だと理解出…

もし老人ホームでコロナが流行ったら

ランチのお寿司美味しかった〜(*^_^*) 楽しく経済貢献! ニュースでイギリスの高齢者施設等での死者が 7500人程いるらしい?しかもコロナの死者数に カウントされていないとの事。マジか~゚(゚´ω`゚)゚ なんでこんなことに?というかホンマなん? いやぁ、すっかり…

少しでも外食産業を助けたい!

本当は旅行業界も少しだけでも協力したい。 でも遠距離移動が出来ひんしな〜٩(′д‵)۶ けっして金も持ってない貧乏人やけど、体は お陰様で健康!有り余る元気で個人店を順番に 廻って外食します。持ち帰りもやりましょう! お金を使う、経済を止めない事も大事…

サージカルマスクは全て医療機関へ!!

しかしここまで国の給付金支給を渋る理由は 何なのかね?和の心とやらはどこ行った? 個人主義の蔓延する今の日本では近隣の 住民同士の助け合いも難しそう…。最終的には みんなが少しづつ協力してできる事をやるしか 助かる方法は無いと思うんですけど。 例え…

国民を見殺しにする気ですね?

私の施設にも来ましたよ、「アベノマスク」。 無いよりは良いなんてお人好しの言葉は到底 受け入れられませんよ!あんなの自作するか 最悪スカーフで口と鼻を覆っとけばいいんやから。 何で偉そうに上から目線で布を貰ってありがたや〜 ってやらなあかんの?…

中途半端緊急事態宣言効果無し

まだまだ続くコロナパニック。 つい最近までオリンピックを開催しようと してたとかマジで笑わせるわー。 もう大概ね、ニュース見るのも疲れます…。 この間目が覚めたら喉がメッチャ痛くて、 ヤバイ!!って血の気がサーッと引いたんですわ。 本当に心臓が早鐘…

このウイルスの意味

桜を見上げながら去年はどういう気持ちで これを見てたんかいなと考えました。 未来予想なんて全く無駄な事なんですねぇ。 この疫病の怖ろしさは本当にたくさんある。 人が死ぬことなんか序の口で、もっとすごい 大きな何かが起こりそうでまさにドラマのよう…

嘘しかない

介護を語れない自分がいます。 抱えきれない程にこの問題が大きい と実感してます。どういう未来が 待ってるんでしょうね?想像しますが どれもこれも暗いのです。困ったわ〜。 はっきりしておきますか。私は陰謀や 都市伝説の類が大好きです。あまりに 酷い…

夢であって欲しい。けれど

4月になりました。桜がきれいに咲いてます。 なのに私の気持ちは真冬のように寒い。 誰にも言えないこの辛さ。 ブログも書けなかったくらい心が疲弊してます。 これは国防の案件でしょ?くだらない情報に 惑わされている間に世界のカタチが変わって しまった…

もう疲れた、疲れたのよっ!

本当に今の対応で合ってる? コロナについての対応合ってる? まだまだ寝ても覚めてもコロナ。 免疫力だけで乗り切る自信はないよ。 もう近くまで迫ってる気しかしないわ。 これ風邪?ただの風邪?信じられないわ! なーにがオリンピックや、出来るかそんなもん。…

おばあちゃん達は呑気,でも

仕事をしていておばあちゃんたちの話に 聞き耳を立てると本当に和む。流行り病 の事は一応話題にしてるけど、それよりも 重要なのはやはり自分のことらしいね。 すぐに話題が脱線しておやつがどーした、 子供が最近面会に来ないもしや事故に?とか。 ベッドの…

さてと、買い物に行きましょう。

色々言わなくてもいいですよね、もはや。 政府の発表や報道を真に受けてるとどえらい目に 合わされますよ。自分のできる事を頑張って 粛々と行動に移していきましょう。 自分が備蓄に走っている事を悟られないよう、 遠くのお店まで出張して少しずつ買い揃え…

コロナにかかったら社会人として終わる

話題をさらい続ける新型コロナウイルス。 情報入れすぎてもう何がなんだか。ネット を見てると気持ちがドンドン暗くなるし、 一歩外に出るとマスクをしている人は 確かに多いけど、緊張感はあまり伝わってこず スタバとか人でいっぱい。あれ?意外と大丈夫 み…

不安を煽るなという言葉が嫌いよ

昨日ダメ元で見たドラッグストアにありました。 一人2個までの制限付き。全部でたった6枚やけど 大事に使いたい! もうね、行くところまで行かないと駄目な気がする。 なぜあの中国がここまでやるのか?そこが不安の根源 なんですわ。専門家の人があれこれ言う…

PENTAGONの「Dr.BeBe」サイコー!

やれば出来るやないか〜♡kino君ヤバイぜ! あ、すみませんk−popネタです。 コロナウイルスで心をバキバキにされていた 私に励ましのビデオ来ました〜!(≧∇≦)b PENTAGONの新曲「Dr.BeBe」はオススメです。 カワユイ印象の曲が得意なのかなと思ってた けど、病み…

大阪の舞台、観に行かないと決めました。

自分は考えに考え抜いてこの決断をしました。 全く後悔してません。考え過ぎはこの場合 当てはまらない。コロナウイルスはそれ程に 恐ろしい…。 しかし、友達との温度差は激しいものが ありましたわ。全く警戒せず、それどころか 「はあ?何それ?このチケット…

ひとりパンデミック

寝ても覚めてもコロナころな。 私自身寝る直前までyoutubeを見て ビビリ続けてます。ホンマに怖いし。 もう中国やってくれるわ〜。感染者も 死亡率も嘘ばっかり!見たわけや無いけどね。 嘘に決まってるのは絶対やし。そこは自信 を持って言えるね。中国はそ…

正直ブログを忘れてました。テヘペロ(^_-)

コロナウイルス怖いですー゚(゚´ω`゚)゚ youtubeで関連動画を見過ぎてひとりで 盛り上がってます。パンデミックが来ると。 バスと電車には乗りません!人混みもダメ! アルコール消毒のやり過ぎで指先はガサガサ! 睡眠取りすぎて寝違えちゃって首はビキビキ! 早く…

コロナウイルスにビビりながら神戸旅行 ③

夜も南京町でご飯食べましょ。 お昼に食べすぎて正直全然お腹空いてないけど、 頭が中華を要求してくるのよね。これは 大食いスイッチ久し振りに入れてガンバルしか ありません。どうせ今日は近くの快活クラブに 泊まるんで、そこで倒れればいい!\(^o^)/ …

コロナウイルスにビビりながら神戸旅行 ②

全然関係ないけど大黒摩季の「Harlem night」 って曲が大好きで。今までitunesになかった もんだからガッカリしてたんやけど、やっと やっと見つかって嬉しい!レコード会社が古巣に 戻ってくれたおかげやね!摩季ありがとう\(^o^)/ 神戸は南京町にてまだま…

コロナウイルスにビビりながら神戸旅行 ①

楽しみにしていた神戸旅行!でもでも〜(ー_ー) 自分は関係ない、大丈夫ー、モウマンタイ〜 な日本人や中国人がどっさりいる南京町に 行ってきました。もちろん大嫌いなマスクを して。お手拭きティッシュも忘れてません。 春節ということで相当覚悟して行きま…

かわいいおばあちゃん

あともう少しで神戸に遊びに行けると 思うと仕事も頑張れそうだわ。ただ天気が 悪いらしいからそこだけがね〜٩(′д‵)۶ 今日は私が大好きなおばあちゃんのタイプ について話しましょうか。 あまり好きでもない介護を結局は続けて いられるのには理由があって、…

嫌やけど、派遣でしか介護はムリ

リンガーハット「まぜからめん」と 餃子5個セット。リンガーハットは 普通にちゃんぽん1択やと思います。 自分は今、介護士として約20年ほど働いて いるんですがその殆どを派遣でやっています。 理由は、辞めやすいこと。これしかありません。 とにかく飽き…

exoのチェン

これ書くの2回目〜(T_T)下書き保存が出来ず 投稿に失敗して4日もやる気無くしてました。 気を取り直して!ライトなexo好きの私が、 チェンの結婚報告について思った事勝手に 書きまーす。 まず、アイドルとしての自覚が全く無い。しかも ソロならまだしも、グ…

高齢者とスマホ

スマホって便利やけど、その値段に見合った 使い方出来てます?私はせいぜい買い物と 調べ物くらいかな?旅行の時はMAPが便利 で本当に重宝してます。 youtubeであるチャンネルを見てなるほどと 思ったのが、高齢者スマホの操作ワカラナイ 問題ですよ。でも自…

考え方次第で変わる

お気に入りのとんかつ屋さんで。 とろろご飯が大好きで行ってしまう(゚д゚)ウマー バスに揺られながらぽーっといろいろ考え てたら、自分が今気分が良い事に気がついた。 少し前の年末に起こった施設での死亡騒動の 時は、ご飯が喉を通らないってこういう事 なん…

お正月は東京旅行 ②

朝食は磯丸水産で。朝からお造りですよ。 親父がパンが嫌いなもんで。 両国駅下の磯丸水産で、客はうちの家族3人と 外国人の男性1人だけです。正月やね〜。 博物館見学。なんとお正月無料! (有料展示もあり) なかなか楽しめました。広島の原爆資料館のよう…

お正月は東京旅行 ①

やっぱり駅弁は外さない。めちゃ旨し 富士山も美しい〜 東京駅到着。この後一般参賀のため皇居へ。 急遽旅行を決めたので、新幹線はグリーン席 やったけど、快適すぎて困る 高齢の両親を連れてるので、休憩をはさみ つつスケジュールをこなします。 午後の13…