嫌やけど、派遣でしか介護はムリ

f:id:kanongemini:20200119135018j:image

リンガーハット「まぜからめん」と

餃子5個セット。リンガーハット

普通にちゃんぽん1択やと思います。

 

自分は今、介護士として約20年ほど働いて

いるんですがその殆どを派遣でやっています。

理由は、辞めやすいこと。これしかありません。

とにかく飽き性で、どんなに頑張っても1年同じ

施設にいると早く違う所に行きたくなるんですよね。

もう病気ですよ。( ´ー`)フゥー

 

仕事に慣れちゃうと本当につまらなく思えて、やる気

無くなるんですよね。あと人間関係が煮詰まるのも

面倒で嫌やね。新しい職場になんの期待もないから

完全に気分でヒョイヒョイ施設を移り倒してます。

 

申し訳ないけど、社会福祉の分野で障害と児童は

良いとして高齢者ってどうなのよ?国が金を出し渋る

気持ちメチャ分かります。生産性無いもんね。

少子化のほうが数億倍問題やし、予算はそこに

つぎ込んだほうがいいのとちゃいますか?

 

だもんで、給料の少ない介護業界で出来るだけ

稼げて精神を病まずに続けられる方法が、私に

とっては派遣で働くという事なんですねぇ。

事業所からしたら派遣会社は人件費高騰の原因

の1つやもんね。絶対嫌いなはず(笑)

 

しかし最近の介護派遣会社はヤバイね。超絶ド素人

をぶっ込んでくるしね。しかもソコソコの時給で。

そら教育係もうんざりやわ。自分より下手したら

給料いいんやもん。あれはホンマにヤバイから(笑)

 

私の口から語る介護は基本ネガティブです。どうぞ

ご注意を。