今日から新しい仕事場へ

久しぶりに22時スタートの夜勤を

始めます。10年ぶりくらい?少し

緊張してるかも(*^_^*)

 

本当は朝食前7時終了で契約やったんが

面接で9時にしてって言われた。つまり

日勤が足りないんやな。よくある事

なんで驚きません。やっぱりね。

 

9月で終わった施設はそんなに酷いところ

では無く普通に酷かっただけやけど、私以外に

4人辞めたしね。その内1人は夜勤ブッチ野郎

で実質契約打ち切り。クビねヽ(´ー`)ノ

10月も分かってるだけで2人辞めるんだってさ。

 

やめる理由はほぼ間違いなく嫌なスタッフの為。

どの施設にも必ず少し、いやかなりアレな人が

おるんです。とにかくいるだけで空気を重くして

しまう病原体みたいな人が。無視できないレベルの

人がいるともう諦めやね。次行こう次!

 

どうせ介護業界なんてクソなんだから、せめて

波風立てず仲良く仕事しようよってのが私の考え。

自分の色を全面に出したがるバカ真面目が気色悪い。

あー、かわいい爺ちゃん婆ちゃんと楽しく過ごし

たいだけなんや。それだけや( ´ー`)フゥー...