2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イノシシが部屋にいた

夜勤から戻ったらオカンが「ちょっと!」って 話しかけてきた。 明け方にオトンの部屋からドスンって音が 聞こえてオカンが様子を見に行ったら、オトンが 部屋に立ち尽くして1点を凝視してたんやと。 何してんのか訊いたら、「イノシシがここに いたから追い…

大勝軒のつけ麺は安定の優勝

特製もりそば。スープはちょい辛を選びました。 まず、麺がピカピカ!すごく大事に作ってる 様子が伝わる見た目と味です。 私は魚粉がやや苦手なんですが大勝軒は出過ぎ てないから全体の邪魔をしないしくどさがほぼ 無いかな。あくまで個人の感想ですが。 こ…

吉野家の麻辣牛鍋膳はメッチャウマイ!

これは大盛りです。鍋がアツアツ(∩´∀`)∩ 吉野家のお肉嫌いやったけど、これはそれを 華麗にスルーできるくらい美味しかった! 野菜・お肉ときしめん?のようなのが入って ますよ。そこそこ辛くて最初スープ飲んだら むせたね(*´艸`*)でもでも箸もスプーンも …

妹が鎖骨折れたから手術した

自転車で転倒して右の鎖骨を折ったん だって。レントゲン見たらキレイにずれて たよね。そりゃ右腕は全く上がらない訳だ。 コルセットでの温存療法もあるけど、迷わず オペを選択しました。だって骨ずれてるもん。 あんなんでくっつかれてもね(*^_^*) 入院自…

倖田來未 もうすぐ20周年(≧∇≦)b

そして2日目は「JAPONESQUE」のLIVE。 やっぱり和テイストは良いですねぇ! 「So Nice」でテンションはもう最高潮です。 超好きな「D.D.D」「V.I.P」も聴けて 嬉しい!そういえば今回はお喋り少なめやった かな?くぅちゃんの変わらない関西弁好き なんやけどな…

軽い気持ちで

全然ブログ更新出来なかったね(*´ω`*) 理由は「WALKING DEAD」見過ぎですね。 面白すぎますわこのドラマ。仕事ギリギリ まで、寝るギリギリまで観てまっす(≧∀≦) ドラマの話はまた今度で色々あった事を 時系列にて書きます。 まず、10/9と10日は大阪のオリッ…

身体が慣れない

夜勤の時間が変わって楽になるのか と思ったけど、今の所少ししんどい。 睡眠のパターンを試行錯誤してる最中 やししゃーないんやけど。朝食の時間 が1番集中力落ちてまうんやわ( ´ー`) 覚えることが多すぎてオバちゃんの脳は パンク寸前です(T_T)自分では…

朝食介助中に寝た

短夜勤連チャンって疲れるのね。 仕事を覚えながらってのもあるけど、 久しぶりに頭がフル回転しています。 今朝の朝食介助中にうっかり記憶が飛んで しまった。ほんの一瞬やったけど何回もあって ビックリしたわ〜(¯―¯٥)座って介助すると すぐ睡魔に襲われ…

今日から新しい仕事場へ

久しぶりに22時スタートの夜勤を 始めます。10年ぶりくらい?少し 緊張してるかも(*^_^*) 本当は朝食前7時終了で契約やったんが 面接で9時にしてって言われた。つまり 日勤が足りないんやな。よくある事 なんで驚きません。やっぱりね。 9月で終わった施設は…

増税前ギリで部屋の電気が真っ暗

遂に10月になっちゃったわ。 先月末、自分はもう電動自転車買ったし 増税前の駆け込み消費とは無縁ですわ と、余裕ぶっこいてたら部屋が暗くなった。 遂にシーリングライトがお逝きになったらしい。 このタイミングで?(笑)なんでやねん٩(′д‵)۶ 確かに電球を…