もし老人ホームでコロナが流行ったら

f:id:kanongemini:20200419221311j:image

ランチのお寿司🍣美味しかった〜(*^_^*)

楽しく経済貢献!

 

ニュースでイギリスの高齢者施設等での死者が

7500人程いるらしい?しかもコロナの死者数に

カウントされていないとの事。マジか~゚(゚´ω`゚)゚

なんでこんなことに?というかホンマなん?

 

いやぁ、すっかり怖くなってしまった!危機感爆上がり

ですよ。やっぱし見通しが甘かったか?4・5月は

仕事入れない方が賢かったかも〜(;´д`)ヤバイよ!

まだ周りに誰も感染者の噂や情報が出てなかったから

完全に油断したわ。うちの親も私がウイルスを貰って

来るんやないかと毎日怖がってます…。

 

だってホンマに周りの人、特に仕事関係の人で

感染出た話聞かんもんね。急に自分が危ない位置に

おるんとちゃうか?と焦りがハンパないです!

自分が“最初”の感染者になりたくない!みんなが

考えてる事です。“最初”の人にだけはなりとうない!

 

職員の感染はまあしゃあない。重症化は稀やしね。

問題はほぼ必ず利用者さんにも感染ってしまう事

なんよ。なんせ毎日濃厚接触が不可避やし(´-﹏-`;)

いやこれ色々難しい…家族さんに緊急時の場合等

の説明とか同意とか取ってないようなんで責任問題

が発生すると揉めるね、確実に。理解のある人ばっか

や無いしなぁー(-_-)危機管理能力が無い施設は職員を

不安にさせるだけよ!楽観論は捨てて早う対策せぇって!

 

以前の私は意地でも働く気満々やったけど、今は考え

が180度変わりました。例えばもし少しでも体調が

悪化したら、もしくは他に感染者が出たなら

派遣にお願いして契約切らせて貰おうと思ってます。

とにかく早めに動かなきゃ駄目でしょう!

 

こんな安月給でおかしな責任とか被せられたら

たまりません!本当なら今すぐ契約を破棄したい!

こんなふうに考えるなんてコロナに負けすぎ!?

いや、誰も助けてくれへんからやっぱ警戒は

緩められません!仕事行きたくねー゚(゚´ω`゚)゚