コロナにかかったら社会人として終わる

話題をさらい続ける新型コロナウイルス

情報入れすぎてもう何がなんだか。ネット

を見てると気持ちがドンドン暗くなるし、

一歩外に出るとマスクをしている人は

確かに多いけど、緊張感はあまり伝わってこず

スタバとか人でいっぱい。あれ?意外と大丈夫

みたいと、正常性バイアスが働いて気持ちが

明るくなったり。もうグラグラ( ´ー`)

 

でも、どうしても警戒を解けない理由がひとつ

ありますよ。大阪でバスガイドの女性が“再感染”

なのか“再燃”なのかわからない状況で陽性反応が

出たでしょう?これつまり無期限の隔離生活を

余儀なくされるのでは?治療方法がない今の段階

では。生活も人生もメチャメチャになるのでは?

 

今を耐えれば済む話ならまだ理解出来るけど、

全然そこらへんの解説とか見つからなくて

ただただ心配が増すだけですわ。全国一斉休校

どころの騒ぎちゃいまっせ。超弩級のヤバイ

事象が起こっているのではとザワザワしてまいます。

 

テレビは目先のしょーもないコトばっか市民に

インタビューで答えさせてるけど、アレ情報操作やろ。

油断させる気満々やないか!そういうのはいらんねん。

このウイルスの事実だけが知りたいねん。それとも

アホな私らに知られたらまずいことでもあるんか?

とにかく事実だけを教えて欲しい!結局向き合わんと

あかんねんから、恐ろしい事実も含めて教えて欲しい!

 

テレビはアカン!完全に視聴率取れる極上コンテンツ

としか捉えてない。悪質すぎて胸クソ悪い。

youtubeも駄目やね。こういう時専業のyoutuberは

アカン。結局はお金。事実より金儲け。いくつかの

チャンネルでそれが見えたのは非常に残念でした。

 

おっと、つい長くなってしまった。続きます。