2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットのお世話はちゃんとやって

マンションのエレベーターの中が異様に 臭かった。原因はワンちゃんのオシッコ であることは知っている。問題はペット 禁止のこのマンションで堂々とやらかした 飼い主にあるのでは? 最近ペットを密かに(?)飼っている人が 目に見えて増えた。私自身は別に動…

もうすぐ「ダンまちⅡ」が来るらしい

7月から始まるアニメにどうやらダンまちが あるらしいとネットのニュースで見ました! もうとっくにみんなは知ってたと思うけど、 ワタクシさっき知りました(∩´∀`)∩ワーイ! とっても嬉しいわ。神様の声の水瀬いのりちゃん がいい仕事してるんで是非アマゾンビデ…

バイトが決まらない…

うわぁーん!バイトが決まんないヽ(`Д´)ノ たくさん選択肢があり過ぎるのもかえって 駄目なんやわ(つд⊂)ちょっとでも気に入らん かったら行く気失せるもんな!ヤバイと 感じたらすぐ逃げるに限るんやけど、ここ まで駄目かぁ…( ´ー`)フゥー 実は今月たった1日で…

ブログ投稿30本目!

飽き性で堪え性のない自分がかなり必死に 書きまくるって程でもないけど、頑張って 続けてみました( ´ー`)フゥー... まだまだ訳わからんと手探りなんやけど、 そろそろ色を変えてみようかと思っとります。 写真とイラストを頑張りたいのです。文字 ばっかだ…

結構真面目にパチスロで生きて行こうとしてた

パチスロにハマり過ぎてごくたま〜に、 いや結構な頻度でスロットでご飯食べたい なって思うてましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ!今もか!? パチンコ・パチスロってどんどん規制が 厳しい方向に向かっていて、今そんなふざけた 考えで生きていけるほど世の中は甘くない。 それ…

うちのご隠居さん

親父さんが毎日毎日TVで「水戸黄門」を 観てます。やる事の無くなったオッサンって どうやって過ごせばいいんでしょうね? 齢80才までアルバイトで働いていたけど、 年齢の高い人から契約も終了し本当の無職 になって数年。外を出歩かなくなって、 ボケも加速…

夏はオメガトライブ!

アップルミュージックってトコトンまで 音楽が手に入るんで超使えるよねぇ。最近は 夏の定番曲みたいなんをやっぱり聞いちゃう わ〜って事でオメガトライブ!出来たら、 カルロス・トシキver.でお願いします。 ある年齢層の人なら多分みんな知ってる伝説の ユ…

生茶が無かったの

今日は給料を引き出してお買い物*1 近所のスーパーへGO〜! いつも楽しみにしてるのが、値引き商品の チェック。特にお惣菜とプリンやゼリー等の 値引率に目を光らせてますねんʘ‿ʘ✧20% オフとかは目もくれず、半額のみで勝負だ! ライバルも多いから結構真剣…

ヒマだとパチスロ打ちたくなるアブナイ

自分パチスロ大好きなんですね。もう訳わかんない くらい負けてますよ(つд⊂)エーン若い頃はパチンコしか 打たんかったけど、15年くらい前からスロットに どハマりしまして。そこからスロオンリーです。 必勝本やらスロマガ読んで研究しまくったわ〜^_^ それはも…

今も思い出す、食べればよかったと。

韓国のチキンって何であんなにサクサクで 美味しそうなん?毎日動画を見ては憧れが 止まらんのやけど。食べた〜い! でも実は4ヶ月前、東京の新大久保に行った時 食べようとはしたんよね。あったよチキン!ネックは 量が多すぎなんやって!さんざん食べまくった…

アンチって何やの?

よく見る動画の中で「アンチが湧いて〜」みたいな 発言を聞くんだけど、そんなに腹立つこと 言われんの?完全に妬みやん。てか、顔も知らん 誰かもわかんない人の発言って気になるん? 身の危険を感じるレベルならまだしも、陰口程度 のことでしょ。聞き流せな…

coco壱ではビーフカレーソース一択

ラーメンもいいけどカレーもね(*^_^*) っちゅー訳で、大好きなcoco壱の事を少々。 普通に家でご飯があっても食べたなったら 行くのがcoco壱。発作的に食べたなるんで 月に2〜3回は必ず行くかね?スマホも充電しながら 食べられるで便利。ライスはトータル500g…

風呂が嫌い

頭がかゆい、でも風呂はめんどくさいから我慢。 でも買い物にでかけたい。あーめんどくさ(*´Д`) 自分、片付けや掃除が大好きでしてまあまあ 身の周りはキレイなんよね。でもお風呂だけは まるで気がすすまん。だから冬が好きよね。 だって汗かかないもんね…

仕事が休みの日は眠れない

自分休日恐怖症なんです。理由ははっきりしてて、 身体を動かさないと疲れないから眠くならない、あと 稼げてないという心配と不安に襲われる、主にこの 2つです。 自分お金大好きなんですね♡はっきり言ってまあ 買い物も旅行も全然我慢せず生きてるんですね…

肩が凝って仕方無いけど、アニメの続きを

子供の頃からアニメは大好きで、漫画家になりたいと 一時期本気で考えてたんですよ!特に声優さんにこだわりが あって少々ウザいかもです。そこらへんヨロシク(^_^)v ◉作品No.3「七つの大罪」 ちょっと絵が好みでは無いからと敬遠し続けたアニメ。 レビューの…

そういえば最近アニメばっか観てた

アマゾンプライムビデオで、見たい映画もあまりないなあと 思って何気なく見てたら「Re:ゼロから始める異世界生活」が 目に止まったんよね。確か去年一気に見たやつだわと。最近では パチスロにもなって1回目はトントン、2回目はボコ負けした(*_*) 憎いアニ…

やっと形にはした…けども

2月にイタリア旅行に行きまして。その時の自分への お土産をやっと今頃形にしてみましたが。 細かく言うと、イタリア産は鳥とうさぎのおもちゃ だけで、花瓶と造花はseriaで買って来たわけです。 何でこんなに時間かかったか。花瓶と造花を francfrancで揃え…

「自閉症」という言葉を違うものに変更して欲しいな〜

人は印象にかなり左右されてしまう生き物 なんじゃないかと思うのです。 自分介護を生業にしてるんで、特に言葉の持つ 印象とか「聴こえ方」っていうのか。すごく 敏感に反応してまうんですね。 「痴呆症」から「認知症」へ変更になった時、 あまりにも抽象…

もう夏のセール始まんの?

PARCOの東京ゲゲゲイ出演CM見て、もう? って思ったのはワタクシだけですかね? 自分若かりし頃アパレルで働いてまして、 デパートで販売やってたんですわ プロパーをセール価格に値札交換とか哀しみ やったね。だってセール前はあからさまに お客さん下見に来…

ラーメンが好きだぁぁ🍜

自分ラーメンがとにかく好きで。動画でも関連の オススメがわんさかやって来ます。 自分の住んでいる地域では残念ながらさほど な感じだけど、旅行中に食べたラーメンで 印象に残ったものを思い出してみます ☆最近特にお気に入り「横浜家系ラーメン」 東京で…

聖子は今もアイドル

昨日大阪城ホールの松田聖子コンサート 参戦して来ました楽しかったー♫ シングルコレクションという事で、1曲を除いて シングルのみで構成されていて本当に歌いっぱなし で声がガラガラでっす 去年もコンサート行ったんで大体の雰囲気は 分かってたんだけど…

油断したらシミ増えた

朝晩に塗らないといけないクリームを朝だけ にしてたら、なんかシミ増えてきた! 完全にやらかした。そういえばコンビニ行くとき とか日焼け止め塗るの忘れてた 完全に自分が悪いわね。年齢のこと忘れて ガチガチに守らんといけんのに油断しかねぇ。 ホンマ頑…

シミがちょっと薄くなった

確か4ヶ月ほど前かな?自分でもビックリなんやけど、 好きな人が出来まして。当たり前の片思いですが☺️ 今はもうその感情は消えちゃったんだけど、好きパワー とは恐ろしい。万年ノーメイクの自分、顔面に気を 使うことを久し振りに始めたんですよ メイクとか…

理想の男性はオプティマスプライム!

自分、真面目ですよ。大真面目です! 「トランスフォーマー」っていう映画 ご存知でしょうか?アニメでは無く、 ハリウッド版のやつです。詳細は割愛ですが、 もうもう素敵な人(機械生命体)なんですよ❤ 観るなら必ず字幕版でお願いしたいです。 なぜなら、英語…

プルダックポックンミョンはもう食べられない

youtubeばっか見てるととにかく影響を 受けまくる。主に食べ物が。半年ほど前まで 食べまくったのが、韓国のインスタント炒め麺 「プルダックポックンミョン」です〜 韓国の大食いyoutuberさんがこぞって食べるもんだから 早速買って食べたらもう!辛え〜のな…

左足首が腫れてきた。

自分、去年の夏に自転車でコケまして 左足首を捻挫しました。捻挫自体は とっくに治ってると思うんですがっ、 今だに受傷部位付近がブワァ〜って 腫れやがります。特に足を降ろした状態が 長時間続く夜勤など顕著です。 今ブログの連投中なんやけど、マッサ…

全然痩せないツラミ

別にめちゃくちゃ痩せたいとかないから(強気)、 小太り中年でいいからと本気でダイエットして こーへんかったりします(*>_<*) 食べるのが昔から大好きで、しかもほぼ 大盛りで食べたりするから、加齢もあって 痩せにくくなりここ最近の体重増加はマジで ヤバ…

肩こりがひどい

前から肩こりはひどい方かと思うけど、最近は 特にひどいなぁと。 介護の仕事なんで、それかなと思ってたんやけど、 どうやら違うんちゃうかと。自分家にいる時ほぼ 動画を見てる訳ね。歯磨きや風呂に入ってる時も もう最近トイレもスマホ連れてるしアホかな…

ipad air

外は梅雨らしい夕立、さっき買い物から帰ってきたところなので ぎりラッキーでした☆ 約2週間前に念願のipad air買いました(^.^) 電動自転車買ったばかりで出費がデカくなったけど、 まあ働けば良し(笑)でいってもうた訳です。 買った1番の理由はイラストを描…

電動自転車は今年最高の買い物(たぶん)

少し前まで電動なんて甘えだと自分に言い聞かせてた(笑) けど、電動めちゃ良いですねもう普通のチャリに 戻れません。ママさんのように颯爽と爆走とはいかないまでも、 快適に走れてます。 走り出しの勢いさえ慣れればいつもアシストされてる感じが 癖になり…