マスクがつらくなってきた(-_-)

f:id:kanongemini:20200517104531j:image

ココ壱のカキフライカレー。タルタルがうまい!

 

仕事場と買い物くらいしか外出しないけど、やっぱり

そろそろ遠出がしたいわ〜。でも不必要な越境はなんか

憚られるというか、大多数の人はコロナの恐怖心が

まだ強すぎると感じるよね?自分もまあそうかもね。

他県ナンバーの車が走ってるのを見るだけで嫌悪感とか、

すっかり心の底までウイルスにやられたっぽい。

 

マスクをしていない人を極度に責立てる風潮とか、

分からないことは無いけど行き過ぎた同調圧力やと

思うけど?そもそも外出自体がノーリスクでは無理だし、

本当にコロナに感染したくないなら収まるまで他人に

会ったらダメやろーが。ただ自分だけの勝手な想いを

言うから他人を批判しがちなんやろ?他人に完全に

言う事を聞かせられるのは絶対的な権力だけだわ。

でも日本ではそれはできないでしょ?好き勝手言い

散らかせるいい世の中で良かったよねぇ( ´,_ゝ`)

 

ところでいよいよ蒸し暑くなってきた為か、自転車

漕いでる時や歩く時のマスクが厳しくなってきた!

もちろん仕事中も息苦しくて最近の夜勤中はパソコン

仕事の間はマスク外してます。最高の開放感!\(^o^)/ 

実は私、病院勤務の時からマスクはほぼつけない派

でして。理由は耳がゴムで痛くなるのが嫌なのと

ウイルスには無意味やと思ってます。

 

もちろん感染症流行期はみんなに合わせてマスクする

けど、不必要ならエエやんか。ちゃうか?

欧米の人がマスクをつけないのは文化とか考え方の

違いやろ?別にそのせいで感染が拡がったとしても

納得しての結果やんか。それもまた仕方がないことや。

 

でも流石に今はマスクはつけとこうか(笑)矛盾してるかも

やけど、マスクしてたらハグもしてええんちゃうかと

思うけどね。文化とか伝統は失ったら寂しいもんやで。

 

とか思ってたら何と夏用のマスクがあるってか!

ありがたいね、早速買いに行かないと。なんせ

今使ってるマスクはオカンのお手製なんやけど、

リードのクッキングシートで作ったやつでやたら

密閉性が高い(笑)3重にして作ってあるからね。

ウイルスを何が何でもシャットアウトしたいオカンの

熱い気持ちが伝わります。でもだから息苦しい!

悪いけど夏は快適性を重視しようかなと思うとります。