2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(投稿100本目) SHINeeのこの曲が好きだ!

ちなみに「VIEW」以降は全く追わなかった ので知りません。 「Lucky Star」 ダントツで1番好き。可愛くて死にそう。 「Kiss Yo」 ライブで更に好きになった。可愛いが過ぎる。 「Ring Ding Dong」 ダンスがヤバイ。カッコイイ。(語彙力 「Excuse Me Miss」 …

SHINeeのこの曲が好きだー(≧∀≦)

数年前、自分の中でのk-pop活動全盛期 の時に好きやったのが「SHINee」でした。 テミンから入ってオニュに捕まりました(笑) オニュの画像のダウンロードが日々の仕事 でしたわ。笑顔と声が本当に好きでしたねぇ。 ファンクラブに2年入ってたな。ライブにも …

耳障りの良いことを言う施設を疑え。

介護家族、被介護者、施設職員にとっての 悲劇の多くは入口で始まってます。というか ほとんど全て入所契約時で決まってるんやけど。 施設相談員とケアマネージャーには悪いと思うけど、 忙し過ぎるんやろうねぇ(イヤミ)金儲けですよ結局。 入れてしまえば後…

顎が外れかけた(((;゚Д゚)))

夜勤中に歯を磨いてたら、急に 「ガチッ」みたいな音?がしたような… と思ったら2秒位開いた口が塞がらない 状況に。ほんの一瞬のようだけどめちゃ 怖かったわ〜(゚A゚;)ゴクリ やけどその後から3日経っても左の奥歯 辺りから耳の上位まで地味に痛い。 これから…

バリウム検査ってそこそこツライ

健康診断をサボってたことがバレて 今日やってきました。これやんないと 面接通らないんよね。特に夜勤が。 バリウム検査で何がしんどかったって、 検査台の上で3・4回転したことかな? 吐きそうまでは行かんけど、胃がバッタン バッタンする感じ?というので…

電動自転車って身体には良くないよね

サドルはamazonで注文して早速取り替え ました。1000円ちょいやし安いわな。 全然乗り心地良いわ〜、買ってよかった! しかし、自転車に乗ってるというより、 もう原付の感覚のほうが近い気がする。 アシストされ過ぎて太ももへの負荷を 感じひんもん。身体が…

施設の食事

施設の食事は不味い。調理師さんは 何度も言うけど一生懸命作ってるよ。 そこは絶対に揺らがない。けどもです。 自分の食べたい物をその時に割と的確に 食べることが幸せな食事やと思います。 味とか内容が問題や無い。瞬間の感情が 大事やと思う。 皆さんは…

ケツが痛え

ブリヂストン「フロンティアリラクシー」 跨ぎやすい! いやいや、気のせいかと思ったけどやっぱし おかしい。ケツというか子宮が痛い。 圧迫感?なんかな、何度も座り直して乗ってるけど ちょっと距離がある時なんかはツライ(´;ω;`) サドルが気持ち小さい…

夜勤をブッチされた

おいおい、たとえ親が急に亡くなった とかの事情であっても職場に連絡しないとは どういう了見なんだい?逆に意地でも出てこい と言われるとでも?馬鹿なの? 私がさらに驚愕したのが職場の人の反応。 「前にもあったわ、そういう子みたいね」 って、初めてとち…

ストレートブラシアイロン!

amazonで4699円。謎の手袋付き。 何気なくyoutube見てたらこの商品の 紹介をやってて、秒で注文してしまった(笑) それぐらい欲しくなってしまったのよ! で、実際の使用後の感想はこれイイ!(≧∇≦)b 私ショートとボブの間くらいで短い長さの髪 なんだけど、まっ…

やっぱり松屋は美味い

ビビン丼大盛り580円!サイコー♪ ちょうどガソスタの横に松屋が あるんで、原付の給油ついでに実食。 メチャメチャ美味しいやん(≧∀≦) 温泉たまごが活躍してるわ。 夜勤明けの松屋は止められん。 店員さんも優しいし大好きよ♡ 仮眠後に電動自転車の引き取りに …

人は食べれなくなって死ぬから

介護施設の最大の虐待は、 美味しいご飯を提供せず、不味い ご飯を無理やり食べさせていること やと思います。 厨房の皆さんは懸命に作ってくれてますよ。 形態の違う食事を何通りもたくさんね。 お年寄りめちゃめちゃ食残ししますよ。 戦中戦後世代は勿体な…

2台目の電動自転車(≧∇≦)b

買っちゃいましたー!増税前の駆け込み。 ブリヂストン大好きなんで同じメーカー で買ったわ!しかも予算8万円から6万オーバー の14万円!良いのを買ってしまった(*´ω`*) 最初に見ていたPanasonicの電動自転車は 8万円でエライ安いなと思ったら、バッテリー の…

蝉って鳴き声が変化するんやね

今年はトンボが異常発生してません!? 昨日バイクでの帰り道で首に当たって きてめちゃくちゃ怖かった(つд⊂)エーン トンボって動きが不規則というかその場で ホバリングしてたかと思うと急にこっちに 向かって来たりするからマジ恐怖(((;゚Д゚)) わざわざぶつかっ…

趣味は仕事探し

私、Indeedが大好きで1日に最低でも 5回は巡回してチェックを欠かしません。 介護はブラックなんで1箇所に留まると 病んでしまいそうになります。私はね! というか病的な飽き性で1年くらいが 限界なんですわ。だから今まで廻った 施設は20箇所以上は軽いやろ…

この夏はこればっかり

オメガトライブとかサザンもいいけど、 結局8月youtubeの再生が鬼だったのは ITZYの「ICY」でした。 曲とダンスがマジでどストライク! 私TWICEには全く興味わかんのやけど、 ITZYはというか「ICY」はオススメ の1曲です。JYPを久しぶりに聴いたな〜。 2PMの…