施設の食事

施設の食事は不味い。調理師さんは

何度も言うけど一生懸命作ってるよ。

そこは絶対に揺らがない。けどもです。

 

自分の食べたい物をその時に割と的確に

食べることが幸せな食事やと思います。

味とか内容が問題や無い。瞬間の感情が

大事やと思う。

 

皆さんは急にアイスが食べたいとか甘いもの

が食べたいとかならないでしょうか?

それを割と容易に叶えることが出来るのですよ

施設に居ないならね。

たかだかジュース1本飲むのが恐ろしいほど

ハードルが高い、施設はそういう場所なんです。

 

それでもあえて言います。施設に入れるだけ

恵まれています。幸せは個人の考え方一つで

決まるから。

 

私は自分の身の振り方に考えはありますが、

かなり問題なんで言えません。

おそらくこれからは今がいい時代だったと

思える程ヒドイ状況になると思います。

介護抜きにしてもね。

 

食事は感情を産む源やと思います。相手の顔も

見ないで作る食事に何も期待してはいけません。

割り切りましょう。私はコンビニのお惣菜

すごい好きです(≧∀≦)私を知らない人が作った

添加物の塊でも美味しいですよ!