2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明るい話題が本当に欲しい

つけ麺と炒飯・唐揚げのセット。 評判の店は今日もうまい!頑張ってほしい(≧∇≦)b もうそろそろ無理がある。たかだか数人の感染者発覚に ありったけの力で恐怖心を煽ってくるけど、頭オカシイ。 確かに一部の病院は院内感染などでかなり危険な状況 だと理解出…

もし老人ホームでコロナが流行ったら

ランチのお寿司美味しかった〜(*^_^*) 楽しく経済貢献! ニュースでイギリスの高齢者施設等での死者が 7500人程いるらしい?しかもコロナの死者数に カウントされていないとの事。マジか~゚(゚´ω`゚)゚ なんでこんなことに?というかホンマなん? いやぁ、すっかり…

少しでも外食産業を助けたい!

本当は旅行業界も少しだけでも協力したい。 でも遠距離移動が出来ひんしな〜٩(′д‵)۶ けっして金も持ってない貧乏人やけど、体は お陰様で健康!有り余る元気で個人店を順番に 廻って外食します。持ち帰りもやりましょう! お金を使う、経済を止めない事も大事…

サージカルマスクは全て医療機関へ!!

しかしここまで国の給付金支給を渋る理由は 何なのかね?和の心とやらはどこ行った? 個人主義の蔓延する今の日本では近隣の 住民同士の助け合いも難しそう…。最終的には みんなが少しづつ協力してできる事をやるしか 助かる方法は無いと思うんですけど。 例え…

国民を見殺しにする気ですね?

私の施設にも来ましたよ、「アベノマスク」。 無いよりは良いなんてお人好しの言葉は到底 受け入れられませんよ!あんなの自作するか 最悪スカーフで口と鼻を覆っとけばいいんやから。 何で偉そうに上から目線で布を貰ってありがたや〜 ってやらなあかんの?…

中途半端緊急事態宣言効果無し

まだまだ続くコロナパニック。 つい最近までオリンピックを開催しようと してたとかマジで笑わせるわー。 もう大概ね、ニュース見るのも疲れます…。 この間目が覚めたら喉がメッチャ痛くて、 ヤバイ!!って血の気がサーッと引いたんですわ。 本当に心臓が早鐘…

このウイルスの意味

桜を見上げながら去年はどういう気持ちで これを見てたんかいなと考えました。 未来予想なんて全く無駄な事なんですねぇ。 この疫病の怖ろしさは本当にたくさんある。 人が死ぬことなんか序の口で、もっとすごい 大きな何かが起こりそうでまさにドラマのよう…

嘘しかない

介護を語れない自分がいます。 抱えきれない程にこの問題が大きい と実感してます。どういう未来が 待ってるんでしょうね?想像しますが どれもこれも暗いのです。困ったわ〜。 はっきりしておきますか。私は陰謀や 都市伝説の類が大好きです。あまりに 酷い…

夢であって欲しい。けれど

4月になりました。桜がきれいに咲いてます。 なのに私の気持ちは真冬のように寒い。 誰にも言えないこの辛さ。 ブログも書けなかったくらい心が疲弊してます。 これは国防の案件でしょ?くだらない情報に 惑わされている間に世界のカタチが変わって しまった…