2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

表皮剥離で騒ぎ過ぎじゃ

前々から思ってたんやけど、たかが皮膚が めくれた程度で大袈裟に騒ぐやつ馬鹿じゃね? 年寄りだろうが若い子だろうがちょっとの怪我 くらいするわ。わざとならそれは傷害事件やろし。 ただねぇ、しょーもない!唾つけとけば治るような ちっさいケガでガタガタ…

これからの買い物予定

10月に消費税本当に上がりますかね? 駆け込み消費したほうがいいかなー。 本棚は買うとして、もう1台電動自転車 が欲しいんよね。大好きや電動自転車♡ 漕ぎ出しと上り坂がこんなにラクなら 普通のチャリには戻れんわ〜。ホンマに オススメですよ!どこまでも…

やっぱり疲れる〜

ただいま絶賛バイト掛け持ち中です。 疲れますやっぱり(;´д`)トホホ… ブログもイラストも止まりがち。 いつもipadをセットするまでは早いんやけど、 文字を打ち込む作業が億劫でたまらん。 お腹いっぱいご飯食べたらすぐに眠いです(笑) お金を稼いでる自分は大…

私は胃腸が弱い

腰は強いけど胃腸はメチャメチャ弱い! 毎日下痢ピー続きでせっかく治った 肛門の痛み再発ですやん。゚(゚´Д`゚)゚。 冷え冷えのお茶を飲んでクーラーに あたるとゴロゴロいい始めます。 仕事中でもきます。もう冷や汗が 止まりません!常温のお茶を飲めば マシなん…

久しぶりに恋しそう〜♡

最近のお気に入りは韓国ボーイズグループの PENTAGON安達くんでーす٩(♡ε♡ )۶ 元々はヒョナ・イドン君とフイ君のユニット 「Triple H」から始まります。ヒョナちゃんの ファンやったけど、フイ君の歌上手が気になって 調べた先がPENTAGONやったんですね。 そ…

私は腰が丈夫

介護の仕事をしてかれこれ十数年。 腰を痛めたことが今の所ありません。 コルセットもしたことありません。 ありがたい事ですわほんまに(´-`) ね?守護霊様のおかげですよね!? 決して丈夫なだけではありませんよ! 信じてますから。自分と守護霊様を。 夏な…

私の守護霊様へ

いつも護ってくれてありがとうございます。 お陰様で毎日充実していて楽しいです。 とても幸せに過ごしています。 どうかこれから先も見守っていてほしいです。 よろしくお願い致します! 自分の力だけで生きてないと自覚があるので、 いつもお世話になってい…

ハチ〜!!。゚(゚´Д`゚)゚。

たまたまwowowでハリウッド版忠犬ハチ公 であるところの「Hachi」をチョロっと 見たんですけど、びっくりしたのが 大学教授のご主人を死後も9年に渡り 駅の前で待ち続けたんですね。実際に! 9年とは知らなかったんですごくびっくり しました。嘘やろ〜!? 映…

トイレの扉半開き…?

うちのお母ちゃんは不思議なことに トイレの扉を微妙に開けたままアレする んやけど、何で? あんまり聞いたら悪いかなって思って 長い間放置してたんやけど、先日話の 流れでついに聞いてみたら別に理由無い らしいわ…えぇ~?( ゚д゚) ホンマに理由無いらしい…

私はワガママな中年

今日のランチ「味噌ラーメン」 「餃子」「ごはんカクテキ乗せ」 麺は縮れ麺が良かったな。やっぱり 北海道の味噌ラーメンのイメージが 強いのかしら? 介護の仕事を始めてから自分の性格が 激悪になったと思うのよね。長く介護を やれているのも、性格の悪さ…

夜勤のドタキャン(-_-)

この間私の相方さんが夜勤をドタキャンした。 連絡が施設に来たのが、なんと15時。夜勤は 16時半開始なのに( ゚д゚)ポカーン しかも経験15年のベテランやで?はぁ? 口は達者で出来てますオーラハンパない 人がこれする? 何とか代わりの人が見つかって無事に夜勤は …

どどどどうしよう

最近ブログの書き方いい加減(笑) 前はすごい時間かけて書いてたけど いい意味で力が抜けて早くなってきた。 今月も忙しいけど頑張って100本記事 目指してやるぜぇぇ(๑•̀ㅂ•́)و✧ またどうでもいい事で悩んでるんやけど、 マジで困ってます。8/31発売のタカト…

ダンまちより西園寺♥‿♥

あれ程楽しみで待ちに待った ダンまちⅡ。結局まだ観てないのは 別に興味を失ったのでなく、単に 西園寺様にやられちゃっただけ♡ なのです。アマゾンプライムの 貼り付け方が分からん!チクショー。 上川隆也氏と八千草薫さんのドラマ 「執事西園寺の名推理」 …

もう松屋しか見えない

チキンがマジでゴロゴロ入った バターチキンカレー! ごめんやけど、ちょっと味噌汁ついてきたの ワロタ(≧∇≦)b松屋大好き♡ 味は普通に美味しい。以上! 最近体の調子がイマイチなときは、 家でクーラーもせず暑い暑いと ブーブー言うてるときでした。 電気代が…

バイト行ってきました〜。

今の私は些細なことには目を 瞑ってお金を取りますよ! だってお金欲しいから。貯金と 旅行資金を同時に貯める計画です。 浪費はしないから!お菓子もほとんど 買ってないし、夜勤中の夜食も一品 減らしました(≧∇≦)bビールは…まあ 暑いししゃあない。アイスも…

食レポat松屋

食べてから数日経過したけど7月に 発売された「牛肉と筍のオイスター炒め」 結論から言うとウ~ンって感じ? 最初は美味しく食べれたけど、 段々しつこいというかもっと食べたい って思えなくなった。それが全てでしょう。 8/6から「バターチキンカレー」が新…