2019-01-01から1年間の記事一覧

ハイ、10万円超えましたー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

分かってたよ?分かってた!!こうなることは。 でもでも今年の汚れは今年の内に!欲しい物は 今年の内に!おかげで貯金はボロボロです… クレジット支払の確定通知を見てお茶を 吹いちゃったよね。自分の事やのに改めて 恐ろしくなったわ〜(;´д`)トホホ…何やってん…

親が子供を 子供が親を

私自身別に裕福ってわけでもないし、 結婚して旦那と子供がいるわけでもない。 高齢の両親が私の大切な家族。でも、 いつか終わる今の幸せってのも事実よね。 でもそれでいいし、それを選んだ自分の 責任だと思う。ありがたいのは、楽しい 家庭をくれてあり…

駐禁は9000円なり

ポストを覗いて驚愕。公安からとか 怖すぎるだろーよ!((((;゚Д゚))))ヒィー! 確か2週間前に夜勤明けでなか卯と ドトールをハシゴして40分ほど バイクを店前に止めたわよ?その時に 何か「警告」みたいな張り紙された けど、店の前だぜ?って無視してたら これよ。…

今年最後の自分的高額購入品

dysonハンドクリーナー V7mattress約36,000円。 これどうしても欲しかったんです♡ 私自室でソファベッドで過ごしてるんですが、 あまりに長い時間座ったり寝たりしてるんで ダーニーとか心配してました。別に実害は 出てないけど、ずぅっと気になってはいた…

腰痛持ちの人になりました

だいぶ前に私は体が丈夫だみたいな投稿 したと思うんやけど、終わりました。 腰終わりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 最初は右のお尻の下辺りが時々痛いな くらいやったのが、2・3日くらいで腰全体 に広がってしまい仕事にも支障が出かねない レベルに達し…

一言で片付けてみよう

私って友達がほとんどいないので(?) 実に独り言が多いんですね。 特にひどいのが風呂の時と自転車に 乗ってる時です。風呂場から聞こえる 私のブツブツ声にオカンは気持ち悪い と普通に苦情言ってきます。 自転車に乗ってるときは、気持ちがいいのか 歌って…

「決算!忠臣蔵」観ました(*^_^*)

両親と久し振りに映画観てきました。 結論から言うとまあまあ面白かったです。 ただ、オカンは今までのよくある忠臣蔵 が好きらしくあんまりハマらんかった らしいけど。好みは分かれそうやね〜。 終始お金の説明があるのは新しい視点で、 色々ほぉーとかへ…

松屋の創業ビーフカレー

正確には「創業味玉ビーフカレー」 大盛りで670円。 勤務先の施設が昼食はカレーやったらしく、 匂いが更衣室にも流れ込んできた。 夜勤後の朝にカレー…松屋ってことか! 上手いこと理由つけて大好きな松屋へ。 自分の中で話題の創業ビーフカレーを 食べた〜……

急遽大阪へ旅行〜 ④

夜に降った雨も上がって良かった〜(^_^) ここに来たのはズバリKFCのランチバイキング のためです。これが無かったら泊まりは なかったのです。だから期待は高まる! 少ねえー。盛りつけ下手(¯―¯٥) ウンウン、いつものお味ですよ。 気が付けばお客でいっぱい。…

急遽大阪へ旅行〜 ③

新世界の滞在時間20分で次の目的地 道頓堀へ。宿は快活クラブと決めてたので チャッチャとチェックインして たこ焼きを買いに行きました! この快活クラブはフリードリンクでは 無かったねぇ。まあ、外は店がいっぱい やしなー(´ε` ) お腹いっぱいやったけど…

急遽大阪へ旅行〜 ②

写真を見ると今回何だったんだと。 虚しいわー。しかも1番美味しかったんが 写真撮り忘れたキンパやったという…。 ごま油がいい仕事してましたわ。 ダダっと羅列すると、 ポテトホットドッグ(チーズ入り) →鶴橋にて。500円ボッタクリ。 でも店員さんが優しか…

急遽大阪へ旅行〜①

ポカっと休みが出来ちゃったんでお金をかけずに 近場で旅行気分味わいましょ(•ө•)♡ …ってかおいおい、どれもマズイわ!チョイスが 悪かった?アタシが悪いの!!???ヽ(`Д´)ノ 今回色々食べたけど、このジャージャー麺 は文句無く1番ひどかった! もうオバチャン今…

イラスト

「WALKING DEAD」にハマってた時に 描いたら顔色が悪い子に仕上がった。 どうしていいか途中から分かんなく なったまま描いたらこんなん出来た。 これ描いてた時酷く疲れてたんやろうね。 まるで気に入らない。下手やわ〜٩(′д‵)۶ これは好き♡自分らしい1枚や…

MAMAMOOの「HIP」買えた!嬉しい😘

itunesでは22日発売やったようで。早とちりです こういう曲を聞くと、ダンス踊れたら楽しいよな と思います。ダンス曲が大好きなんで。来世が あるならダンサーになりたいよ… しかし、ファサって才能がたくさんありすぎるなぁ。 他のメンバーが嫉妬を覚えて…

MAMAMOOの「HIP」良いわ〜

Kpopの話題を1つ。 私は初めて「MAMAMOO」っていう ガールズグループを聴いたんやけど、 これってアイドル?ってくらい個性が 強いわ(*^^*) そして新曲「HIP」良き! 特に「ファサ」って子がどうにも目について 彼女ばかり見てまうし。そしたらやっぱり 韓国で…

仕事が早いことを嬉しそうに公言するバカ

これは私の偏見かもしれんけど、特に若い 男性介護士に多い傾向があると思ってる。 早いってことは雑いって事を公に宣伝してる ことよ?バカなの? 介護はここまでやったらオッケーなんてなくて、 ナンボでもやること出てくるしね。それを大半 は目を瞑って強…

ダンまち2の事忘れてた。

いやー、楽しみにしてたはずなのに まとめ見したら少しウ~ンって感じ。 1番の不満は大好きなヘスティアが あんまし出てなかったんよね、自分的に。 話が色々飛び火し過ぎて何か面白い んやけど消化不良な気分になるんよ。 あの春姫様?のくだりは長すぎたわ…

松屋の豆腐チゲと牛カルビ定食

ご飯は安定の大盛りで。半熟卵付き。 松屋は美味しいよね。何を食べても。 美味しすぎて美味しい豆腐チゲなのに 脳があんまり喜ばない。当たり前過ぎて。 牛カルビもまぁまぁです。美味しいって意味で。 以上です。手抜きじゃないです。

Amazonの買い物履歴

寝る前にカードの使用履歴をチェックしてたら 先月amazonで謎の買い物履歴が。780円て何? amazonの購入履歴にも載ってないし、ホントこれ 何買ったのか分からんのやけど。 金額が問題では無く、マジで何の商品買ったんか 分からんし。タンスやら荷物をゴソゴ…

もうこれを最後にしたい(T_T)

奈良に遊びに行ってきたんだけど、また やらかしてしまった。パチスロで7万円 イカれました…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 結構旅行気分で遊び打ちをしてしまうんやけど、 なんだかんだで5時間もやってしまった(T_T) 機種は「リゼロ」。あれホントに通常時が苦痛…

正直、高齢者ってめんどくさいです

うちにも高齢の両親がいますが、はっきり いって話が合わない事が多いよな。 でもなぜ一緒にいて苦にならないのか、根底に 愛情があるから大抵のことは気にならないし、 負担感がないんだと思います。それに尽きる んじゃないかと思いますね。 結局最後は好…

すき家にはもう行かないかな〜

仕事帰りに久しぶりにすき家に行ってみたら ちょっと考えさせられたので少しだけ。 これが噂のワンオペかと、店員さんに注文 すら躊躇っちゃうくらい忙しそうなんだもん。 それとも人が集まらないの?介護もそうやけど 人集める解決策なんて1つしかないやん! …

イノシシが部屋にいた

夜勤から戻ったらオカンが「ちょっと!」って 話しかけてきた。 明け方にオトンの部屋からドスンって音が 聞こえてオカンが様子を見に行ったら、オトンが 部屋に立ち尽くして1点を凝視してたんやと。 何してんのか訊いたら、「イノシシがここに いたから追い…

大勝軒のつけ麺は安定の優勝

特製もりそば。スープはちょい辛を選びました。 まず、麺がピカピカ!すごく大事に作ってる 様子が伝わる見た目と味です。 私は魚粉がやや苦手なんですが大勝軒は出過ぎ てないから全体の邪魔をしないしくどさがほぼ 無いかな。あくまで個人の感想ですが。 こ…

吉野家の麻辣牛鍋膳はメッチャウマイ!

これは大盛りです。鍋がアツアツ(∩´∀`)∩ 吉野家のお肉嫌いやったけど、これはそれを 華麗にスルーできるくらい美味しかった! 野菜・お肉ときしめん?のようなのが入って ますよ。そこそこ辛くて最初スープ飲んだら むせたね(*´艸`*)でもでも箸もスプーンも …

妹が鎖骨折れたから手術した

自転車で転倒して右の鎖骨を折ったん だって。レントゲン見たらキレイにずれて たよね。そりゃ右腕は全く上がらない訳だ。 コルセットでの温存療法もあるけど、迷わず オペを選択しました。だって骨ずれてるもん。 あんなんでくっつかれてもね(*^_^*) 入院自…

倖田來未 もうすぐ20周年(≧∇≦)b

そして2日目は「JAPONESQUE」のLIVE。 やっぱり和テイストは良いですねぇ! 「So Nice」でテンションはもう最高潮です。 超好きな「D.D.D」「V.I.P」も聴けて 嬉しい!そういえば今回はお喋り少なめやった かな?くぅちゃんの変わらない関西弁好き なんやけどな…

軽い気持ちで

全然ブログ更新出来なかったね(*´ω`*) 理由は「WALKING DEAD」見過ぎですね。 面白すぎますわこのドラマ。仕事ギリギリ まで、寝るギリギリまで観てまっす(≧∀≦) ドラマの話はまた今度で色々あった事を 時系列にて書きます。 まず、10/9と10日は大阪のオリッ…

身体が慣れない

夜勤の時間が変わって楽になるのか と思ったけど、今の所少ししんどい。 睡眠のパターンを試行錯誤してる最中 やししゃーないんやけど。朝食の時間 が1番集中力落ちてまうんやわ( ´ー`) 覚えることが多すぎてオバちゃんの脳は パンク寸前です(T_T)自分では…

朝食介助中に寝た

短夜勤連チャンって疲れるのね。 仕事を覚えながらってのもあるけど、 久しぶりに頭がフル回転しています。 今朝の朝食介助中にうっかり記憶が飛んで しまった。ほんの一瞬やったけど何回もあって ビックリしたわ〜(¯―¯٥)座って介助すると すぐ睡魔に襲われ…