親が子供を 子供が親を

私自身別に裕福ってわけでもないし、

結婚して旦那と子供がいるわけでもない。

高齢の両親が私の大切な家族。でも、

いつか終わる今の幸せってのも事実よね。

 

でもそれでいいし、それを選んだ自分の

責任だと思う。ありがたいのは、楽しい

家庭をくれてありがとうって事です。

 

自分の家が安らげない環境ってのが今ひとつ

想像できないんやけど、親子って難しいね。

介護の仕事を長くしていると、泥臭い場面を

たくさん見て聞いて本当に嫌になりますよ。

 

老人ホームにいるじいちゃんばあちゃんの

寂しい気持ちが分かりますか?全く他人事

じゃないしね。だから私はなるべく早く

死んでもいいと毎日思ってますよ。

死にたいじゃなくて、何なら明日死んでも

別にいいかな。子供いないしね。

 

自分の子供を殺したあの官僚の人は、今

何を思ってるのかな?この事件について

考えると胸が苦しくなります。辛い人生

が終われたならいいんですけどね。