悪口の同意を求めてくんじゃねぇよ気持ち悪い

私陰口普通に言う方やけど、別に悪いと

思った事は無い。絶対に相手も言ってるから

それで良いと思ってるかな。私が嫌いなら

必ず相手も私を嫌ってるしね。そう考えたら

気が楽よ。

 

そんな性悪な私さえ引くのが、自分の意見を

押し付けてくる人。歳食ってる人に多いと

思う。同意を得て仲間意識でも持ってるつもり

かね。しかも頭がすこぶる悪い話し方をする。

ちょっと意見が食い違うともう喋りもしなく

なるような心の狭い人いっぱい見てきたしね。

 

私は自分で言うのも何だけど、場の雰囲気を壊すことが

大嫌いなんで空気読むってスキルは高いと思ってる。

流されてると言えなくもないけど、険悪な雰囲気は

良いものを生み出さないし、モチベも下がるけどなぁ。

何で他人をもっと思いやれないの?日本人は優しいとか

嘘やと思う。知らんふりすること多いし、言葉の

かけ方とか明らかにバカな人いるよ。またこれが

いい大人に特に多いから嘆かわしい。

 

派閥とかしょうもないもの作るの好きな人が

なくならないのはどうしてか?自分が気持ちよく

なる環境を作りたいから他人を貶めていいわけ

ないじゃない。自分が逆の立場になったら

どう思うのよ。されたくないことは他人にも

やっちゃダメだと、立派な大人が1番分かって

ないんやから子供も分かる訳ないわな。