原付の任意保険って高いわ

2年前に九州を原付で一周旅行した時は

任意保険に入ってたんやけど、それ以降は

長距離走行をする機会も無く別に要らない

かと思ってた。でも、今通勤で往復15キロ

程走ってるとさすがに考えてしまった。

 

みんなどうしてるんだろ?たかが原付と侮って

いたけど、公道を走ってたら事故とは無縁じゃ

ないもんね。やっぱり付けるか…。ただ、

2年前の任意保険は車のファミリー特約で安かった

訳で確か2万円弱やった。現在うちは車を廃車に

したのでファミリー特約は使えなくて、単独で

バイク保険に入る訳やけど最安で3万5千円なん

やってさ(*_*;ナイナイ!もうまたお金かかるやん!

 

確かに任意保険は保障が厚い。というかこれは

入っとくべきな保険やね。私バイクでスリップ事故

3回やってるけど、ほぼ怪我無しで済んでる。でも

これはラッキーなだけやったかもね。体も頭も

老化してるし、今はやっぱり必要なんやろね…

分かってるよ!頭では。分かってんねんて!!

 

この話を母ちゃんにしたら自分も入りたいと

言ってきた。知り合いの人がバイク事故で顔面

の大怪我をして手術をしたらしく保険の大切さ

を痛感したんやって。やっぱりか!入るか!?

もうちょい考えさせて〜ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ