人間はみんな死ぬから

ウチのお母さんは本当に家族の為にたくさん

我慢して生きてきた。結局一軒家には住めず、

ずっと小さなマンション暮らしやしねぇ。

メチャ不幸って訳じゃないけど、苦労は絶え

なかったと思う。私が子供の頃は朝まで夫婦喧嘩

してたもんね。助けてあげられなかったよ。

 

だからおそらくガンになったのはそういう諸々の

ストレスも大きく影響したと信じてる。実は

私の妹も乳ガンで右乳房全摘してます。母と妹は

色々共通点が多いんですよ。線が細いというか、

神経質ですねぇ。

 

後、私達姉妹が結婚してない事も母の悩みの種やと

思います。それについては申し訳ない。でもどうも

出来んことなんで_(._.)_ゴメン!でも最後まで一緒に

いようね。オトンがボケちゃってて使い物にならん

からガンバロ〜(≧∇≦)b

 

実は今迷ってるのが、温熱療法をするかです。がん細胞は

熱に弱いらしく、高熱を出すと死滅するらしいんですね。

高熱出てくれんかな(笑)まあ無理なんで、そういう治療が

ある事は知っていて母にチラッと話したらすごくやりたそうに

してるんですね。ただ膵臓は背中に近い臓器で効果があまり

期待出来ないとも言われてて困ってます。一回の治療に1万円

ほどかかるもんで。Σ(゚Д゚)

 

とりあえず身体を温めることから始めようと、風呂はシャワー

だけでなく湯船に浸かってもらってます。私も時々浸かる

んですが、10分浸かるのしんどいですね•́ε•̀٥10分以上で

ようやく効果があるらしいので苦行ですが頑張ってます!

最近はyoutube見ながら楽しく浸かってます。オカンは落語

を聞きながら大笑いしてます(^○^)

 

最後に笑うこともがん治療の1つなんやって。辛気臭い

顔してても良いことないもんね!笑おーヽ(^o^)丿