ガンとは闘いません①

これはがん治療を否定するものでは全く

ありません。治療は選択肢の1つであり、

やるもやらないもその人の決断が全てなん

だと"今なら"思います。

 

私の母は8年前に腎臓がんが発覚しました。

突然トイレが血で真っ赤に染まりものすごく

ビックリしたんやって。すぐに病院へ駆け込み

受診、アッサリと腎臓がんを告知されたらしい。

 

私その時ちょうど仕事中で電話で知ったんやけど

とにかく落ち着くように静かに話すしか出来ん

かった。仕事中は冷静でいられた。

 

でも仕事が終わった途端、「死ぬかも」という

何とも恐ろしくて悲しい気持ちに押し潰されそう

になったなぁ。お母さん大好きやから、全然

現実を受け入れられんかった。まさに目の前が

真っ暗になった。

 

私以上に母はメンタルをやられてた。目が虚ろで

食欲は失せ、夜は眠れなくなった。ちなみに実は

今も不眠は続いてて睡眠導入剤を飲んでるけど、

効果はイマイチらしい。みるみる憔悴していったのよ。

でも不思議というか、下血したのはほぼ1度きりで

それ以降は急に体調が悪化したという事が無かった。

がん患者のイメージとあまりに違うんで、頭の中は

???だらけやった。

 

そして手術に向け病院探しを始めました。この時は

がん撲滅にヤル気満々な私でした!