独身女性のお先は暗いのか?

f:id:kanongemini:20190717231908j:image

最近はイラストを描くのが楽しくて♡

 

ワタクシ1度も結婚をした事がありません。

つまり独身のお気楽実家暮らしちゃんなんですね。

だからというか日々に追い詰められた感じとか

別に無くて、ご飯も洗濯もオカンがキッチリやって

くれるから仕事から帰ると心置きなく休んで

おります。中年のお嬢様育ちといいますか(照れ)。

 

しかし前回のブログにも書いたように、一応

不安もありますよ。何でこうなっちゃったんだ

と後悔しても始まんないけど。いや後悔は無い

というか流れに身を任せたらこうなったというか。

 

私の妹は結婚してなくて子供もいません。細かく言うと

彼氏と長年同居して結局籍を入れなかったという感じ。

ほとんど連絡もしてないし、むしろ少し避けられてる

かな?ちょっと性格の不一致がありましてね。妹と

私達(父・母・自分)の間には。仲が悪い訳では無いん

やけど。

 

つまり、私達姉妹は誰の助けもなく老後を過ごす事

になるんですよね。子供いませんし。漠然と未来を

想像すると気持ち暗くなりますって!おまけに妹とは

笑いのセンスが全く合わないんでつまらん( ー`дー´)

や~やなぁ、気の合う友達と老後共同生活とかが

良いなぁ!

 

もちろん家族は大切やけど、お互い高齢になったら

うまく行かないことも多々発生するやろし。

どうなるんやろうね?口には出さないけどオカンも

私達の将来を案じてるようです。不眠の原因の1つ

やもんね。ゴメンなオカン…m(_ _)m

 

まあつまり先のことは分からないんでこの悩みの

解決策も無いんですよね。絶対に口にも出来ない事

やけどブログなら書けちゃいました。別に肩の荷は

降りないけど一応ね…

 

もし世の中に私のような独身の中年女性がいるなら

どういうふうに考えているのか知りたいよね。

自分だけでは良いアイデアとか浮かばないのよ。

楽しく生きて死にたいだけなんやけどなぁ。

悩みは尽きません!(´-`).。oO