正直、高齢者ってめんどくさいです

うちにも高齢の両親がいますが、はっきり

いって話が合わない事が多いよな。

でもなぜ一緒にいて苦にならないのか、根底に

愛情があるから大抵のことは気にならないし、

負担感がないんだと思います。それに尽きる

んじゃないかと思いますね。

 

結局最後は好き嫌いに支配されてると思うんですよ。

どんなに理性で押さえつけてもやっぱり時間が

経てば無理が来て壊れてしまう。でもそれも愛情の

量によると思うんですね。愛は測れますから。

 

解決策の1つがお金なんですよ、これはもう事実。

お金大事ですね〜。無いよりあったほうがイイね!

高齢者の中身の無い会話を聞く苦痛は時間給で

なんとかしてもらわないと割に合わんから!

 

ワタシ綺麗事を言えなくなりました。長い期間

介護をしていると、闇とか暗部ばっかしみえて

しまって。でも人間の本質がたくさん見れて

これはこれで良かったと思ってます。

 

結局最後は愛情、これ無しでは人って動けない

ですよ。自分は愛されるのに足る人間なのか

日々考えておかないと、暗い未来が待ってると

思います。あー、長生きしたくねぇ!