人は食べれなくなって死ぬから

介護施設の最大の虐待は、

美味しいご飯を提供せず、不味い

ご飯を無理やり食べさせていること

やと思います。

 

厨房の皆さんは懸命に作ってくれてますよ。

形態の違う食事を何通りもたくさんね。

お年寄りめちゃめちゃ食残ししますよ。

戦中戦後世代は勿体ない精神に溢れてる

なんて嘘やし。気に入らないものはバンバン

残してお菓子食べてはります。

 

自分も年齢を重ねると分かるんやけど、

いらんもんは要らんねん。ホンマに。

口に合わない物を食べて生きるくらいなら

美味しいものを少し食べて暮したくない?

満足感は人によるから。もしかすると、

ご飯が不味くて仕方なくお菓子食べて

我慢してる場合もあるかもね。

 

これが施設の悪い所。いつまで経っても

変えようともしない。介護に関わる人は

頭がガチガチでチャレンジが嫌い。

そういうところに父母を預けているん

ですよ。家族の皆さん!

 

人はみんなもれなく死にます。遅かれ早かれ。

事件や事故で人生を終わらせられる不幸では

ないなら、良い人生ですよそれは。

栄養補助食品で生きながらえる今は楽しいの?

補助の使い方間違ってない?