今日はきちゃない話をば

f:id:kanongemini:20190705194345j:image

ランチは松屋で。回鍋肉単品(560円)濃厚旨辛でサイコー!

もちろん麻婆豆腐定食も食べて大食い大会開催!(^o^)!

めちゃ美味しいぜ!!

 

投稿40本目はう○○の話なんで、嫌いな人は読まないで

下さいね。今後どんどんこの手の話増えていきます(笑)

 

 

ワタクシ介護を生業にしておりますので、世間の

イメージ通りきちゃない物を触りまくっているのです。

ぶっちゃけ施設の入居者さんの手とかまともに洗えて

無いしね。まあこれは在宅の認知症独居さんにも

言えるよね。まさに「介護」にキレイ事は無いのです。

 

今夜は下剤を投与された利用者様が5人いました。

夕食での服薬なんで、だいたい朝方に効果が現れる

ことが多いかな?まあタイミングによっては大騒動

になるのです( ´ー`)フゥ…つまり排便の発見が遅れると

仕事が増えるのですヨ。具体的には、

       ①水分が多いとオムツから流れ出る→服・シーツ

          の交換。汗びっしょりで疲れ倍増(T_T)

       ②排便の違和感でお触り→体の清拭・服・シーツ

          の交換。時間押し汗びっしょりで疲れ倍増(T_T)

       ③歩行不安定な人がもよおした→汚染と転倒のリスク

          爆上がり。いい事なんて何も無い(ノД`)

 

仕方無いのは分かってるけどツラミ。援助が望めない

事多々あり、孤独な作業なんですよ〜( ´∀`)

 

今日の被害状況は5段階中のレベル3くらい。アレのついた

靴で部屋から廊下を万遍なく歩かはった( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

館内の空調がドライのせいか、カッピカピにこびりついて

力がいるのなんの。掃除に30分かかったし。泣いた(つд⊂)

 

まあそれでも、う○○で死ぬわけじゃないんでオッケー!

こう思わなきゃやってらんねぇよ^_^在宅で介護されてる

皆様、お疲れ様です。自分の体と人生を守る事を1番に考えて

追い込まれる前に手を打ちましょう。幸せになろっ(^_^)/