サージカルマスクは全て医療機関へ!!

しかしここまで国の給付金支給を渋る理由は

何なのかね?和の心とやらはどこ行った?

個人主義の蔓延する今の日本では近隣の

住民同士の助け合いも難しそう…。最終的には

みんなが少しづつ協力してできる事をやるしか

助かる方法は無いと思うんですけど。

 

例えば、いま必要な仕事へ人手を流すことが

必要だと思いますがどうでしょう?言うのは

簡単やけどーとかブチブチ文句言ってる暇ない

と思うわ。どんなカンタンなバイトでもいいから

貴重な労働力を無駄にしたらあかんよ!

自宅待機の人は考え抜いて行動して欲しいなぁ。

 

私も介護の仕事してなかったら、ヤマト運輸

働きたいわ。あと、UberEatsやりたいわ!自分の

電動自転車で走りたいもん。バイクのが良い?

まあとにかく外で仕事がしたいなと思ってます。

今は介護の仕事も出勤日を減らして免疫を下げない

生活を心掛けてるけど、仕事柄むやみな外出は

避けてるからつまんなくて( ´ー`)

 

ニュースで岩手のある自治体が家庭で手作りした

布製マスクを一枚150円で買い取りして無料で市民に

配布するサービスについて報じてた。頭良すぎや!!

みんなが幸せになる最高のシステム。ウチのバカ市長

も真似してくれんかな〜(*^_^*)オカンが張り切って

マスク作るっていってるんでね。

 

介護職員としてお願いがあります。特に国会議員に

向けて。あんたらがサージカルマスク使う意味は

全くねえわ!役に立たないアベノマスクでも使っと

けよ。テレビで見るたびに怒りが込み上げる!

一般の方も是非サージカルマスクを買い求めるのは

止めてほしい。もし買っても病院に寄付してほしい。

かましいこと言いますが、それ程に状況は悪いんです!