考え方次第で変わる

f:id:kanongemini:20200112125803j:image

お気に入りのとんかつ屋さんで。

とろろご飯が大好きで行ってしまう(゚д゚)ウマー

 

バスに揺られながらぽーっといろいろ考え

てたら、自分が今気分が良い事に気がついた。

 

少し前の年末に起こった施設での死亡騒動の

時は、ご飯が喉を通らないってこういう事

なんやと思った。不安に潰されるって本当に

辛いね。生きる気力が失われたもん。

 

結局誤嚥事故では無かったから現在こうして

普通の生活をしてるけど、裁判とか色々

考えて暗くなってた時「あ、これで介護を辞めて

違う仕事が出来るな」と思ったら少しだけ心が

軽くなったんですよね。

 

つまり、長くプレッシャーに耐えてきたけども

対人の仕事で命を預かっている訳やし、ストレス

も溜まってたんやろうね。なんか変なんやけど

解放された気がして、介護辞めた後のことばかり

考えてそこだけが前向きになれたんですよね。

 

ま、結局介護続けてますけど(笑)楽しいことも

無いわけじゃないんで今辞めなくてもいいかな。

 

介護を辞める大きな転機を逃したともいえると

思うんですよね。何でそのままかというと、

そこまでまだ介護に対しネガティブではないのと

面倒くさいのと。でも何か大きなきっかけを自分は

待ってるんやなと気づきました。

 

介護だけやない自分になりたいと、少し野望を

持つことにしました。頑張って考えてみます。