高齢者とスマホ

スマホって便利やけど、その値段に見合った

使い方出来てます?私はせいぜい買い物と

調べ物くらいかな?旅行の時はMAPが便利

で本当に重宝してます。

 

youtubeであるチャンネルを見てなるほどと

思ったのが、高齢者スマホの操作ワカラナイ

問題ですよ。でも自分も初歩的な事が分から

なくて、携帯ショップの店員さんに聞きに

行った事あるなーと申し訳なくなりました。

 

今ならまずgoogle先生に聞いて殆どのことを

自力で解決してるけど、70歳以上あたりの

スマホユーザーは失礼ながらほとんどの人が

操作に困った経験があるのではないかね?

 

というのも、うちの両親がスマホを使ってると

ちょっとした操作ミスに気付かずワーワー騒ぐ

んですわ。やれ故障しただの店員さんにこんな

説明はされてないだの。ただのモンスターだわ。

 

とにかく、今目の前の画面に出ている文字が

読めない。意味を理解しようとしないというか

すぐにワカラナイと言って人に解決法を委ねて

来るんよね。腐るほど時間はあるんやから、

何で自分で研究して頑張ってみようとか思わん

のかね?意欲をなくしたら、ボケ老人まっしぐら

やでって脅すけど、逆ギレしてくるから始末に

悪い。高齢者には過ぎた代物なのよスマホって。

 

もちろん、楽しくスマホを使いこなしている

お年寄りもいるやろうね。うちの両親はそういう

人ではなかったっちゅう訳やね…(´Д`)ハァ…

 

とにかくバカ高齢者になって欲しくないだけなん

ですわ。こないだなんてうちのオカン、クレジット

カードの請求って後でくるでしょ?それを完全に

忘れてて引き落としされてるからビックリして

文句言いに行ったらしい。しかも携帯ショップに。

色々やってくれます…情けないです゚(゚´ω`゚)゚

 

高齢者のしつこいバカ質問に怒らないで音声で

優しく答えてくれるスマホ早うくれ〜(*´ω`*)