お正月は東京旅行 ①

f:id:kanongemini:20200107172646j:image

やっぱり駅弁は外さない。めちゃ旨し😋

 

f:id:kanongemini:20200107172811j:image

富士山も美しい〜🗻

 

f:id:kanongemini:20200107173048j:image

東京駅到着。この後一般参賀のため皇居へ。

 

急遽旅行を決めたので、新幹線はグリーン席

やったけど、快適すぎて困る😁

 

高齢の両親を連れてるので、休憩をはさみ

つつスケジュールをこなします。

 

f:id:kanongemini:20200107173946j:image

 

午後の13時半にほんの少し間に合わなかったので、

1時間待って14時20分の参賀まで待ちました。

 

陛下のお言葉を聞き、やっぱり感激しました。

皇后陛下もお綺麗でした。バンザイに混じって、

雅子様頑張ってー」って掛け声にみんな笑って

ましたわ。楽しかったなー☺️

 

この後はホテルのある両国までの移動なんやけど、

東京の電車を舐めてた。完全に。階段が多すぎて

タクシーにすればと後悔。親父スマンな😓

 

両国は私も初めてやったけど、下町感があって

和むねぇ。もちろん晩ごはんはちゃんこです🤤

 

おぉ…写真が貼れへんわ。このちゃんこまでの

道のりが非常に遠かった!まず、予約をしないで

目当ての店に行くとなんと正月休業中やて!

そっから必死で必死で探しまくってなんとか

空いた席にありつけたのが「安美」というお店

でした。安美錦のお店やね。もう絶望からの

復活でちゃんこが美味いのなんのって!

みなさん、お正月は予約してお店行きましょう。

 

ホテルに戻ってお休み〜。疲れたわ😴

2日目は靖国神社に行きます。