お正月は東京旅行 ②

f:id:kanongemini:20200107181205j:image

 

f:id:kanongemini:20200107181222j:image

朝食は磯丸水産で。朝からお造りですよ。

親父がパンが嫌いなもんで。

 

両国駅下の磯丸水産で、客はうちの家族3人と

外国人の男性1人だけです。正月やね〜。

 

f:id:kanongemini:20200107181618j:image

博物館見学。なんとお正月無料!

(有料展示もあり)

 

なかなか楽しめました。広島の原爆資料館のように

シッカリと展示物あり。むしろこっちのが豪華

かもね?お土産もここでガツッと購入。

 

親父さんが早く靖国に行きたいらしく、タクシー

でひとっ走り。やっぱ楽だわ。だって2日間の

万歩計合わせて2万歩越してたもんね。自宅に

戻ってから親父さん、体調崩しました。疲れが

溜まったんやろね。寝たら治ったよ🙂

 

f:id:kanongemini:20200107182417j:image

 

f:id:kanongemini:20200107182439j:image

 

f:id:kanongemini:20200107182454j:image

 

遊就館に行きたかったけど、親父さんの体力を

考慮し、最後の目的地である国立競技場へ。

 

f:id:kanongemini:20200107182833j:image

 

f:id:kanongemini:20200107182848j:image

フェンスが張り巡らせてあって中があまり見えず…

 

今年はオリンピック。遠く関西から応援します。

 

最後の最後、東京駅の人が多すぎて目的のお店

入れず。これを食べながら新幹線を待ちます。

 

f:id:kanongemini:20200107183418j:image

「Garrett」シカゴミックス。東京駅地下で購入。

 

このポップコーンマジでハマるわー。

また大阪まで行って買わなあかん!

 

1泊2日の旅やったけど、楽しかったー!天気が

良すぎて顔が日焼けしたもん。皇居も行けたし、

何よりちゃんこ鍋が食べれない危機をかわして

ありつけたのが実は1番嬉しかったのよ。

 

だってこのためにホテルを両国に取ったんやし。

Google Mapの営業日情報は参考程度にしとかんと

アカンって分かったし、まあお正月やもんね。

そこは考えるべきやった。

 

両親と行く東京旅行、気は使うけどすごく良い

思い出になったな。写真もいっぱい撮ったし。

また行こうね〜🥰