さてと、買い物に行きましょう。

色々言わなくてもいいですよね、もはや。

政府の発表や報道を真に受けてるとどえらい目に

合わされますよ。自分のできる事を頑張って

粛々と行動に移していきましょう。

 

自分が備蓄に走っている事を悟られないよう、

遠くのお店まで出張して少しずつ買い揃えて

おきます。マスクはオカンが作ってくれて

いるのでそれで凌ぎます。もちろん、使い捨て

マスクは洗って何度か使用する予定。

 

アルコールが無いのは困りましたが、手洗いの強化で

これも凌ぐしか…。難しいなー(-_-)

 

食料品は、基本ご飯のお友達のようなもので日持ち

する商品を選んでいますね。漬物みたいな?

もちろんお米の在庫も確保しました。おおよそですが

1ヶ月分を目処に備蓄をしています。そんなにすごい事

とかはしてません。

 

唯一の心配は、仕事がどうなるか…。何ヶ月もニート

出来ないよな。貯金ほとんど持ってないんで(*^_^*)

働いて稼ぐ行為が大好きなんで外出禁止とかは避けたい

けど、どうなるか先が読めません。ヤレヤレ…

 

しかし、マスクの高額転売ってあれあかんわ〜。

国がやっと罰則作ったらしいけど、遅いねんアホ過ぎ!

病院に真っ先にまわせや。あと花粉症の方のもとにも

届くよう願ってるわ。火事場泥棒に儲けさせてる場合と

ちゃうやろ!

 

この先大量感染のおそれがあるらしいと噂のウイルス。

死亡者もかなり多くなりそうだとか。日本の甘い対策

と中国を見ると未来は明るくはなさそう…。

どうか自分の予想を裏切って、早期収束と解決策が

見つかってくれる事を本気で願っています!

がんばりましょうねーっ(ง'̀-'́)ง