おばあちゃん達は呑気,でも

仕事をしていておばあちゃんたちの話に

聞き耳を立てると本当に和む。流行り病

の事は一応話題にしてるけど、それよりも

重要なのはやはり自分のことらしいね。

 

すぐに話題が脱線しておやつがどーした、

子供が最近面会に来ないもしや事故に?とか。

ベッドの上に散らかったおやつのクズは、

毎日届けられるそれなんですけどねぇ?

面会制限は何度も説明するけど、案の定

覚えてないわな。仕方ないね。

 

面会ってやっぱり無いよりあったほうが

多少なりとも刺激になるみたいで。顔が

ぼんやりしてくるんですよ。昼夜逆転

見られるし良いことないね。早期収束って、

毎日どんどん感染増えてるコロナはいったい

どうなるのやら…

 

でも、なんかいつもと変わらないおばあちゃん

たちの笑顔は本当に癒やされます。くだらない

事で言い合いしてるお年寄りってかわいいな。

人間って感じ?コロナで不安いっぱいな私の心は

何故か安心できるんです。不思議です(^_^)

 

今私はイギリス旅行のプランを考えるのが楽しい。

イングリッシュガーデンとか、地方の田舎町を

巡りたいんですよ。だから世界がおかしな方向に

ならない内に早く行きたいけどお金がー(゚´ω`゚)゚。

頑張って働かないと!って無理やり気持ちを奮い

立たせてます!