蝉って鳴き声が変化するんやね

今年はトンボが異常発生してません!?

昨日バイクでの帰り道で首に当たって

きてめちゃくちゃ怖かった(つд⊂)エーン

 

トンボって動きが不規則というかその場で

ホバリングしてたかと思うと急にこっちに

向かって来たりするからマジ恐怖(((;゚Д゚))

わざわざぶつかってくるとは何事!?バカか!

 

せやからビクビクしながら運転してまっせ。

田んぼに突っ込みそうになったんやもん!

トンボの攻撃舐めてたら怪我します!( ー`дー´)

 

ところであちこちで短い命を謳歌したであろう

セミちゃんがひっくり返っています。家の玄関

やベランダにもいました。お疲れ様です。

 

蝉って1回のルーティンで鳴き声に変化が

あるのね。知らんかったんですよー。

ずっと「ミーンミーン」「ジジジッ」とか

だと思ってたし。あれ喋ってるんかな?

抑揚のある鳴き声に色々考えてしまいました。

 

夕方はひぐらしが、夜はコオロギが泣いてるねぇ。

ホント素晴らしい。ipod要らんね(*´ω`*)