うちのご隠居さん

親父さんが毎日毎日TVで「水戸黄門」を

観てます。やる事の無くなったオッサンって

どうやって過ごせばいいんでしょうね?

 

齢80才までアルバイトで働いていたけど、

年齢の高い人から契約も終了し本当の無職

になって数年。外を出歩かなくなって、

ボケも加速してきております(-_-;)

 

軽〜い脳梗塞を以前やってて、点滴のみの治療で

終わったんだけど、後遺症として失語があるのね。

とにかく言葉が出て来ないし、頭に浮かんでる言葉と

全く違う言葉が口から出るなんてしょっちゅうです。

 

パパったらつい最近足の怪我で1ヶ月入院してたんやけど、

ボケ具合がMAXで焦ったわ〜(¯―¯٥)でも退院したら

戻ってきたんよね。不思議!精神的ダメージを

人知れず受けてたんやろか?何にも気にしない

マイペースな性格の人やから、病院ってスゴイな

って改めて思った。入院絶対ヤダヽ(`Д´)ノ

 

まあ80才まで働いてくれた事は素直にようがんばった

と言いたい。問題は、頭はアカンけど身体が丈夫やと

いう事。こないだの検査も悪い数値1個も無かったしな。

趣味といえば競馬くらいで、楽しみを見つける意欲も

無い人ってこの先ただただ飯食うだけか?どうして

くれよう…なぁお父つぁん、水戸黄門見ながら

あずきバー食べて服にポタポタとアイスこぼして

汚したらアカンでしょ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン!