ひとりパンデミック

寝ても覚めてもコロナころな。

私自身寝る直前までyoutubeを見て

ビビリ続けてます。ホンマに怖いし。

 

もう中国やってくれるわ〜。感染者も

死亡率も嘘ばっかり!見たわけや無いけどね。

嘘に決まってるのは絶対やし。そこは自信

を持って言えるね。中国はそういう国でしょ。

 

こういう時に取るべき行動は、危険因子から

遠ざかる事やと思ってます。つまり自主的

行動制限ですわ。自分の行動パターンを極力

純化しています。どうやら沢山の人が同じ

ように考えているのか、繁華街や観光地は

人が大分少ないようですね。ヨシヨシ!

 

ただ、今悩んでいるのが大阪に出かける

用事をどうしようかなんですよね。友達に

誘ってもらってるし、何となく断りづらくて

正直困ってます。シアターの舞台を観に行くん

ですけど、今は避けたかった。閉鎖空間やし

なー…。自分一人なら迷わずキャンセルするけど、

友達に言い難い…困りました(;´д`)

 

もちろん、チケット代とか諸々の経費はキッチリ

払うつもり。迷惑かけたくないけど…どうしても

楽しめない自分がいるんですが。

 

公演の中止を発表してくれる事を期待したけど、

どうも日本人の危機意識に甘いところがある

というか…2月はマジで勘弁してほしい(-_-)

 

私は考えすぎなんですかね?それぐらいがいいと

思ってるんですが、間違ってるんかなぁ…